blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2022−9/25(日)☀新利根川釣行】

3連休最終日、今日は釣りに行かないつもりでしたが気が変わって2時間ほど行ってきました^^;

 

10時過ぎ頃新利根川に到着すると増水はかなりしているものの、水はそんなに濁っていませんでした。

途中に見た利根川は昨日の台風・大雨の影響で大増水と強い風で激濁り、水面も海の様に波立っていたので新利根川の状況にはホッとしたのです。とは言え状況はかなり変わったと思うので疑心暗鬼にキャスト開始。

 

ドライブシャッドで数投していると突如バスが目の前で食いついてきたのです!ロッドにはクンッと伝わりアワセてもフッキングせず!…(>_<)「くそっ、最近こうゆうの多いな、大きくもないけど小さくもない」と独り言^^;

 

今のならまた食ってくるかもと一旦、逆の方向にキャストして巻いているとガツンとバイト!


f:id:blue-tree-4:20220925152814j:image

さっきのより小さいけど釣れた^^大きさは32cm「今日は良いのか?」と思うもその後は暫くノーバイト。

 

そして対岸に移動すると水の濁りがキツイ、ここは駄目だなと思うもせっかく来たのでキャスト開始、するとリトリーブ途中にググッとバイトが!


f:id:blue-tree-4:20220925153814j:image

よく見るとスモールでした、小さいけど…

 

そしてまた移動して岸際と平行に巻きたいと思うも風がとても強いので少し角度をつけてロングキャスト、巻き始め直ぐにククンッとバイトっぽいのがありアワせます!


f:id:blue-tree-4:20220928140734j:image

釣れたのはちっちゃな食い気満々の子バス君でした

 

 

そしてその後は終了して帰路に向かいましたが途中にブンブン釣具に寄って少し買い物して帰りました🚗💨

 

 

☀日差し強くて暑い

風強くてかなり増水

水の濁り場所によって違った

水温22℃

 

 

 

三匹