blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2021‐8/9(月)友達と二人で新利根川釣行】

今日は友達と二人で新利根川に朝から3時間半ほど新利根川へ行きました。

 

友人に会うのは約1年ぶり、前回も新利根川に一緒にバス釣りに行きましたが、その時は二人共釣れませんでした(ToT)

 

ちなみに友人とは中学生の時に牛久沼に行ったり二十代の頃は霞ヶ浦へ陸っぱり、亀山ダムにボート釣りや新利根川へはフローターで釣りに行ったりしていました。

今はバス釣りはしておらず、たまに海釣りに行っているとの事です。

 

さて、早速釣り開始です。

台風の影響で水位は増えていましたが水の濁りはあるものの、激濁りにはなっていませんでした。

 

すると直ぐに友人にバイト!

大きさは25cmくらい

f:id:blue-tree-4:20210809134707j:image

バスを釣ったのは約25年振りだそうです^^

 

 

自分も負けてられないとキャストすると来ました!

f:id:blue-tree-4:20210809135116j:image

サイズは同じくらいな子バス君^^

 

そしてその後岸際に遠投すると着水後にバイト!寄せて抜き上げようとしたところフックオフ!∑(゚д゚lll) バレてしまいました…

 

そして場所移動するもアタリはなくまた移動です。

 

結局そんな感じを繰り返すも二人共ノーバイトで終了しました。

 

今日の天気予報はくもりでしたが実際は晴れて☀暑かったです꜆꜄꜆꜄꜆

せめてもの救いは風が結構吹いていた事ですね。

また一緒にバス釣り行こうと話しました(^^)

 

 

8/9(月)晴れ☀

水温25℃

水位増水

濁りあり

 

 

友人一匹

自分一匹