blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(16)【五月晴れフィッシング!】

今日も朝から10時頃まで新利根川に行って来ました。

 

朝はくもりで風は無し、しばらくしてから晴れて来て暑い位の日差しになりました。

早速釣り開始、とにかく先週が良かったので今日はどうなのか?

 

結果、先週を上回る釣果でしたので本当はタイトルを【パラダイス銀河part3】にしたかったのですが、あまりにもしつこいので止めました(笑)

 

 

まずは1匹目

f:id:blue-tree-4:20190518133157j:image

20cm位の子バス君です^^;

 

2匹目も同じくらい?

f:id:blue-tree-4:20190518133458j:image

 

3匹目も小っさ!

f:id:blue-tree-4:20190518133718j:image

完全に子バスハンター状態ですね…

でも小さいアタリをキチンとフッキング出来ていると前向きに考えます^^;

 

次の4匹目なんですが引きが少しだけ重くなりました。

ですが手前まで寄せた時、岸際に沈んでいた何かに巻かれてしまいバレてしまいました(;゚д゚)ェ…

魚体を見たのですが35cm?位だと思います。

 

そして4匹目

f:id:blue-tree-4:20190518141047j:image

測ってはいませんが少しサイズアップしています♪

 

5匹目

f:id:blue-tree-4:20190518142806j:image

f:id:blue-tree-4:20190518142855j:image

40cmには届きませんが元気なバスです

 

6匹目

f:id:blue-tree-4:20190518143155j:image

f:id:blue-tree-4:20190518143222j:image

ようやくの40アップ^^

こちらも良い引きをした元気いっぱいなバスです♪

 

確実にサイズが上がって来ていると思ったのもつかの間

 

7匹目は

f:id:blue-tree-4:20190518144030j:image

可愛いバス君でした^^;

 

この後はアタリが途絶えてしまい車を移動。

向かった先は先週、その前と釣れた場所です。

 

8匹目

f:id:blue-tree-4:20190518145302j:image

サッと測ると36cmくらい

 

9匹目

f:id:blue-tree-4:20190518145459j:image

 

10匹目

f:id:blue-tree-4:20190518145557j:image

 

11匹目

f:id:blue-tree-4:20190518145647j:image

サイズはおおよそ30 cmちょい

 

 

この時で時間は9時頃、

いつもなら帰宅に向かうのですが今日は寄り道をしました。

向かった先は破竹川です。

 

12匹目

f:id:blue-tree-4:20190518160455j:image

f:id:blue-tree-4:20190518174433j:image

いきなり釣れました!

 

 

そして13匹目

f:id:blue-tree-4:20190518160941j:image

f:id:blue-tree-4:20190518161057j:image

目撃したのです!

突如すごいスピードでアシ際から飛び出して来るのを!

ロッドにバイトの感触はなかったのですが、

自分のワームに向かってるとは分かったので反射的にアワセました。

 

すごく暴れたパワフルなバスでした!

とても興奮しましたヾ(゚д゚;)ソ

 

 

結果、本日はここで終了しましたが、帰りの車の中で今日の出来事を思い出しニヤニヤしてしまいました^^

 

 

とにかく先週に引き続きとても楽しかった日になりました!(^○^)

 

 

 

【ロッド】 

アブガルシア スティンガープラス661MS 

【リール】

アブガルシア Revo LT7

【ルアー・ワーム】 

ゲーリーヤマモト センコー 

 

 

5/18 晴れ

最低気温14℃

最高気温24℃

水温21~22℃

風 無風から少し吹く

水濁りあり

水位低い

 

 

13匹(40・42・42.5cm含む)