blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【念願、初の50up!】

朝に行った手賀沼水系に夕方も行って来ました。

 

到着は5時半、1時間と少し投げれると短時間の集中釣行です。

ですがノーバイト、風が吹いてきて小雨も降ってきました。

辺りは薄暗くなって偏光グラスも外し、最後のポイントかなとキャストした直後、ロッドを持っていた左腕がグググッと持って行かれます!

デカイ!そう思って腰にかけていたランディングネットを使おうとしても中々上手くいきません!

 

何とかキャッチして持ち上げるけど重いです!

f:id:blue-tree-4:20200606202804j:image

ネットの縦の長さ40cmから10cmははみ出ているではないですか!

 

「もしかしたら…」とドキドキしながらメジャーで測ると…

f:id:blue-tree-4:20200606203643j:image

51.5cm!!!

念願だった初の50upです!

 

手が震えているからか、日が暮れたせいか写真を撮ってもピントが合わずフラッシュをONに。

f:id:blue-tree-4:20200606204559j:image

手に持ってもめちゃくちゃ重いです!

 

ありがとう…60になってまた逢おうとリリースしました。

 

約20年ぶりに始めたバスフィッシングは今年で3年目になります。

今まで釣った事のない50upを夢みていました。

次なるは自己記録更新ですね!

 


f:id:blue-tree-4:20200606214512j:image

6/6(土)くもりから小雨

気温22℃

日が落ちかけの6時40分頃

風少し吹いていた

 

 

 

一匹(51.5cm)

 

 

 

【タックル】

ロッド・アブガルシア ホーネットスティンガープラス HSPC-661MS MGS

リール・アブガルシア レボLT7

ライン・シーガーフロロマイスター12lb

ルアー/ワーム・ゲーリーヤマモト センコー