blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2022−6/11(土)☁新利根川釣行 】

今週関東地方梅雨入りしましたね。

今日も朝から三時間ほど新利根川へ行ってきました。

 

釣り場に着くと水の濁りはないと感じました。早速キャスト開始するもノーバイト、場所を移動するも反応はありません。

天気はローライトなのですが余りの反応の無さにカバー絡みに投げていると待望のアタリが!


f:id:blue-tree-4:20220611152042j:image

ようやく釣れたのは20cmくらいのコバッチー。

ですがその後はアタリは続きません。

しかし今日は曇りなのに風が全くないせいか蒸し暑いですね(;´д`)💦

 

そしてキャストを続けていると待望のバイト!

f:id:blue-tree-4:20220611152406j:image

さっきと同じような子バス君でした。

 

その後はサイズアップを求めて車で移動🚗💨

すると何時も走る川沿いの道ですが途中道幅が少し広い場所を発見、取り敢えず車を止めて降りました。

初めて投げる場所です。

ロッドのティップをゆっくり入れて見ると水深は70cmくらい、しかもティップが底につく時ジャリ…と砂利底で「良さそう」そう思ってキャスト開始。

暫く歩きながらノーシンカーのセンコーをキャストしているとラインが沖側に少し走ったのです!


f:id:blue-tree-4:20220611155419j:image

f:id:blue-tree-4:20220611155805j:image

サイズは40ジャストの元気なバス^^

 

暫く反応がなかったので凄く嬉しい一匹になりました。サイズアップした事も初めてのポイントもその理由です(´>ω< )

多分この場所は普段ヘラ師の人が居る場所かなと思いました。次回また場所が空いていたら投げてみたいと思います^^

 

 

天気曇り☁

無風で蒸し暑い日

水の濁りなし

水温20℃

 

 

 

三匹(子バス二匹と40cm)