blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2022−8/12(金)夕まずめの手賀沼釣行】

今日は5年振りの免許更新で流山免許センターに行ってきましたが凄い混雑!免許センターの人も一年で一番混む日と言ってました!(´Д`;)帰りに南柏のキャスティングに寄ろうと思うもなんか疲れたのでそのまま帰宅しました(^^;)

そんなこんなで今日は夕まずめ狙いで近場の手賀沼に行きました。

釣り場に5時半頃到着、本命のポイントはやはり流れが絡む場所。ベイトとスピニングでルアーローテーションするもノーバイト。

その後移動した場所で投げていると40あるなしの見えバスを発見!

着水音も静かにキャストが決まるとバスは投げたセンコーワームの方向に沈んで行きました。

インテンションを張るとググッと生命感が!

大きさは42cm^^

実はこのバスを発見する少し前に日が傾き薄暗く感じたので偏光グラスをグレーのものからイエローに替えたのです。

それが功を奏してバスを発見出来たと思うのです♪そしてこの後終了し帰路に向かいました🚗💨( ^ω^ و(و

釣果一匹(42cm)