blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(9)【冷たい雨】

今日からGWですね!

 

早速ですが新利根に行って来ました。

ですがあいにくの雨、しかも寒い!

 

水を触ると生温かく、計ると16.6℃と表示。

寒いのは地上だけと信じて投げましたがノーバイト、その後破竹川に移動しましたがこちらも反応なし。

 

いつもならここで帰宅するんですがせっかくのGWです再度新利根に向かいました(笑)

 

ここからが少し大袈裟ですがバイトが多発したんです!

 

 

一匹目

f:id:blue-tree-4:20190427144340j:image

f:id:blue-tree-4:20190427144439j:image

f:id:blue-tree-4:20190427144528j:image

丸呑みです

しかも跳ねる跳ねるの元気いっぱいのバスでした^^

 

2匹目は近くまで寄せますがジャンプ一匹でフックアウト!(TT)

大きさは30cmくらいと思います。

 

3匹目

f:id:blue-tree-4:20190427145424j:image

サイズは30cmですが走りまくりのジャンプしまくりで超元気なバスです!

釣った事ないですがこれってスモールですかね?色もラージぽくないし背ビレもなんか違う感じが…

 

 

4匹目

f:id:blue-tree-4:20190427150345j:image

手の広げて20チョイのカワイイバス君です^^

 

そして5匹目なんですが痛恨のバラシです。

足もとまで寄せて大きいからそのまま抜き上げるのを躊躇してハンドランディングしようとアタフタしてたら大暴れ、最後はジャンプ1発そのままフックアウトです(>_<)

 

このバスはとにかく引きが強くてファイト中にロッドを両手で持つほどに強烈でした。

とても悔しかったです。

 

ランディングネットの購入を検討しようと思いました。

 

結局釣り上げたのは3匹ですが、掛かったバス全てエラ洗いしまくりで元気いっぱいでした。

 

またリベンジしたいと思います!

 

 

4/27 

雨からくもり

最低気温6℃

最高気温13℃

水温16.6℃

前日から急に冷え込んで寒かった。

水の濁りは場所場所で結構違っていた。

風は結構吹いていた。

 

 

3匹(41cm含む)