blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(10)

今日は朝だけ行って来ました。

 

車から降りると北風?「寒っ!」車から手袋と余っていたホッカイロを発見、装着です^^;

 

水を見ると昨日より濁りがあるし、水温は何回計っても13~14℃台です。

自分の水温計は表面のみの測定なので、水の中はそんなに低くないのではと思いました。一昨日からの冷え込みの影響?

ターンオーバー?ラブイズオーバー?

冗談はさておき釣り開始です。

 

 

30分たった頃でしょうか

待望のアタリです。

 

ですが昨日と違って跳ねません。

「もしや、バスではない?」

 


f:id:blue-tree-4:20190428111018j:image

バスでホッとしました^^

サイズは34cm。

 

昨日のバスと明らかに元気度が違います。

最近の急な天候の変化でバスの活性が落ち気味なのかと思いました。

 

結局今日はこの1匹のみで終了です。

 

ちなみに家に着く頃には暑いくらいの陽気になりました。

 

4/28 晴れ

最近気温4℃

最高気温17℃

水温13.8℃

水濁りあり

北風少し

 

1匹