blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り(37)【真冬突入】

昨日ですが半日ほど行って来ました。

 

まずは新利根です

今週降った雨の影響か水が濁っています

流れもない感じ。

いつもの通り岸際を探りますが何の反応もありません。

 

水温を計ると7.8℃

⒎8?先週が12℃だったから一気に4℃も下がっています。

確かに今週は寒波の影響で一気に冷え込んだと感じましたが水温にもその影響が出ています。

 

取りあえず水深が出来るだけある所を探して投げますがアタリなし。

 

そして場所を破竹川に移動しましたが、こちらも反応ありませんでした。

ただ水は濁りがあるものの川の流れが少しあり良い感じ。

 

ですが結局今日はアタリもなく一匹も釣れませんでした。

 


f:id:blue-tree-4:20181219200358j:image

バスは何処で何をしているのでしょうか?

鯉か何かが跳ねているのと足元にキラっと小魚は確認しましたが。

 

 

次回またチャレンジしてみます。

 

 

 

12/15 晴れ 少し北風 若干の濁り

 

朝の気温 −1℃

昼の気温 9℃

 

水温7.8℃

 

0匹