blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り(25)【NEW ROD✨】

今回から気分転換にタイトル変更しました^^ちなみに副題は適当に書きます(笑)

 

今までメインで使用していたメジャークラフトのゴーエモーションがリール取り付けの締め込む部品が外れてしまい(名称不明)しばらくはアロンアルファで使っていましたが度々外れるのです。

f:id:blue-tree-4:20181010200048j:image

ニッパーで切って取ってしまおうと思いましたが止めました。

 

これがきっかけでロッドを買ってしまいました。

予算が第一でしたが見た目と同じメーカーの物にしました。

 

DAY'S DYC-65MLです

今までのゴーエモーションGEC-63MLから少し長くなりましたが使ってみた感想は良好です♪

 

前回はボウズだったので今回のnew rodで是非釣りたいところです。

 

今日もいつもの場所、新利根川と破竹川に行きましたが平日なのにバサーの方々が結構居ますね。

 

取り敢えず釣り開始です。

 

ですが釣れないまま朝一の時間が過ぎていきました…

 

巻物に反応がないのでスローな釣りに変更してみたもののアタリなし。

 

風が少し吹いてきたのでドライブシャッドのシンカーを少し重い物に変えた途端に反応ありました。

 


f:id:blue-tree-4:20181010170707j:image

待望の一匹は28㎝ほど。

 

その後もアタリはあるもののヒットには至らず。

 

そしてようやくの二匹目は水門の近くで来ました。

f:id:blue-tree-4:20181010171015j:image

34㎝です。

 

その後もポイント移動を繰り返しましたが釣れず本日は終了しました。

 

今日はフックアップには至らないものの悔しい反応が二つ程あったのです。

一つは落とし込みで今までにない早さで横にラインが走り即アワセするもスッポ抜けた事と、目の前のアシの上から提灯釣りした時にグーと結構な重さでロッドがしなって速攻アワセるもスッポ抜けてこちらも乗りませんでした(>_<)

 

 

取り敢えずnew rodで二匹ですが釣れてホッとしたと言うところですね^^

 

 

10/10  25℃ 晴れ 風少し吹く

 

2匹