blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り(27)【秋の川巡り】

本日、まずは新利根川と破竹川に行って来ました。

 

 

釣りを開始すると早速きました!f:id:blue-tree-4:20181020161828j:image

37㎝の元気なバスです^^

 

朝一から釣れたので今日は良い日かな?と思いましたがその後全く釣れません(T_T)

 

 

そこで息子が前々から他の場所にも行ってみたいと言っていたので、思い切って場所移動を決断です。

 

 

向かった場所は印旛沼の新川です。

f:id:blue-tree-4:20181020163640j:image

自分も全くの初めての場所ですが取り敢えず釣り開始です。

 

早速バイトがありました!f:id:blue-tree-4:20181020173621j:image

ジャスト30㎝。

 

初の新川バスが釣れて嬉しかったのですが、結局こちらも後が続かず本日の釣りは終了です。

印旛沼・新川は新利根川より家から近いのでまた行くかと聞かれたら正直分かりません^^;

 

 

ちなみに今日の朝は14℃と寒さを感じましたが昼には秋晴れで20℃と温かったです。

水の濁りも少ないと感じ触ると少し冷たく感じました。

 

 

10/20 晴れ 朝14℃ 昼20℃ 風吹く

 

利根川・新川、各一匹

 

計二匹。