blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣りへGO!(20)

今日は一人で昼頃までやって来ました。

 

気温は23℃ですが水を触るとそんなに冷たくはなかったです。

朝は小雨がぱらつく程度でしたが10時を過ぎると段々と雨足が強くなって来ました。

 

場所はいつものコースです(笑)

 

まずは新利根です。

f:id:blue-tree-4:20180915122811j:image

33㎝でした。

 

でもこの後が続きません…

夏は結構釣れたのですが、やはり数週間前からの減水の影響があるのかなと思いました。

 

場所を移動しても釣れません

アタリはあるのですがギルっぽいです。

 

 

 

次は破竹川に行きました。

 

相変わらずの減水ですが新利根より反応が良かったです

f:id:blue-tree-4:20180915124034j:image

28cmと

 


f:id:blue-tree-4:20180915124348j:image

引きが元気いっぱいなバスです

f:id:blue-tree-4:20180915124407j:image

測ってみると40㎝ジャストでした。

 

 

f:id:blue-tree-4:20180915124708j:image

18㎝の子バス君です^^

 

 

そして最後にいつもの川へ寄りました。

 


f:id:blue-tree-4:20180915143340j:image

何とか釣れた26㎝程です

 

 

ここで終了しました。

 

 

写真を見比べると新利根のバスと手賀沼のバスとでは体高が違いますね

手賀沼水系のバスの方が良い物を食べているのかなと思いました。

 

 

 

9/15 気温23℃ 曇りから雨 

新利根 一匹

破竹川 三匹

手賀沼水系の川 一匹

 

計五匹。