blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(53)【ある秋の曇り空釣行】

今日も午前中、破竹川に行って来ました。

早速投げるもアタリもありません。そこで場所移動で新利根に行こうと思ったのですが昨日行ってダメだったので行くのを躊躇しました。

 

ではどうするか悩んで小野川に行って見ようとナビをセットです。

小野川は初めての場所で近くに着き、取り敢えず車を止めて歩きましたが水辺に出れません(^^;)アシが茂っていて投げれる場所がないのです。

 

すると一箇所ほど投げれる場所を発見して釣り開始!

ですが何の反応もありません。

3種類ほどルアーをチェンジして投げているとロッドに違和感とラインが横に走っているではないですか!


f:id:blue-tree-4:20191103132125j:image

f:id:blue-tree-4:20191103132148j:image

小野川の初バスは34cm、何故かめちゃくちゃ嬉しかったです!^^

 

(ルアーは足もとや岸際はスモラバで、次に広範囲にシャッドプラグを、そしてドライブシャッドにチェンジしてのバイトでした)

この後は根気よく投げ続けましたが釣れずに終了しました。

 

そう言えば小野川と新利根・破竹川は同じ霞ヶ浦水系なのに水の色が結構違うなと思いましたね。

f:id:blue-tree-4:20191103133420j:image

小野川は緑っぽく少しクリアーな感じがしました。

 


f:id:blue-tree-4:20191103133811j:image

11/3(日)曇り

気温12〜17℃

水温17℃

 

 

1匹