blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【久しぶりな新利根川釣行】

今日は久しぶりに新利根川に行きました。

 

早速キャスト開始するもノーバイト、歩いては投げてを繰り返しますがバスからの反応はありません。

そこで場所が悪いと思い対岸に移動するもギルらしきアタリもないです。

 

そこで新利根川を諦めて破竹川に行きました。

が、こちらも反応は何もなく終了です…

 

そして帰りに手賀沼に少しだけと寄りました。

すると直ぐに答えが!

f:id:blue-tree-4:20201003113312j:image

釣れたのは20cmあるのかな子バス君^^

 

そして直ぐにクンクンッとバイトf:id:blue-tree-4:20201003113748j:image

サイズダウンの15cmくらい?

でも体高のあるナイス子バス(笑)

 

そして
f:id:blue-tree-4:20201003114125j:image

また子バスでしたが、このバス右側に大きな傷がありました。鳥にやられたのでしょうか?大きくなれよとリリースです。

 

この他にアタリが3回ありアワセるもフッキングはしませんでした。多分ギル?

そして今日は終了しましたが、開始2時間以上全く何もなかったので手賀沼に寄ってからのアタリは凄く嬉しく感じたのです(全て子バスでしたが)^^;

 

またチャレンジしようと思います。


f:id:blue-tree-4:20201003115219j:image

10/3(土)晴れ☀

水温22℃

風なし

 

 

新利根・破竹川

0匹

手賀沼

子バス3匹