blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【動画撮影・GoProの話】

最近、今月の初めにGoProを購入し装備して釣りに行っていました。


f:id:blue-tree-4:20210516200545j:image

買ったのは程度の良さそうな中古で型遅れのHERO7

 

別にYouTubeに動画をアップするためではありません。いや、気が向いたらするかも?

 

以前からちょくちょく家のハンディカムで撮ってはいました。

こんな感じにミニ三脚で

f:id:blue-tree-4:20210516184217j:image

これだけ見ると怪しいですね(笑)

自分の後ろに置いていたので時々置き忘れて戻る事もしばしば。

 

以前からGoProには興味はありましたが、いかんせん高い!

そのため購入を躊躇していたのです。

 

そして今回実際に撮って見ると?これが予想以上に良いのです♪

 

見づらいですが…

f:id:blue-tree-4:20210516192313j:image

バシャバシャと跳ねるシーンや

 

f:id:blue-tree-4:20210516192332j:image

ハンドランディングの様子もバッチリ映っています

 

f:id:blue-tree-4:20210516191505j:image

そして魚が掛かった時のロッドの曲がり具合や


f:id:blue-tree-4:20210516192524j:image

ランディングネットを使ってのシーンも。

 

その時その時の一瞬の場面も後で映像を見直すととても新鮮なのです。

アプリを使っての編集はキャストからランディングシーンを簡単にカットします♪

 

撮った映像をTVで見ると高画質でとても綺麗!4kではない1080pの60fpsのフルHDで撮っているのにです。

 

あと予想外に良かったのは音をきちんと拾っていて、アワせた時のロッドの鳴りの音って言うんですか?「ヒュイィィィーン」とガイドに擦れるラインの音が聞こえるのです^^

 

とにかく飽きるまで暫く使おうと思います(笑)

ちなみにバッテリーは計3つ買いました。

自分は1回の釣行時間が少なめなので足りるかなと思いまして。

とりあえず準備OKといったところです。

 

以上、今回はこんな話でした(^-^ゞ