blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2021-4/28(水)新利根川&破竹川釣行】

 

今日も午前中行って来ました。

先ずは新利根川ですが、到着すると平日なのにボートや陸っぱりの人が複数見えます。

 

水を見ると代掻きの影響で濁りがきついです。水位も前回より低くなっていました。

 

早速キャスト開始するもノーバイト。

2時間以上経ち、場所も4ヶ所ほど移動するもアタリはコココンッの一度のみ(ブルーギル?)

 

そこで新利根川から破竹川に移動です。

車から降りると風が吹き始めてました。

 

暫く投げているとラインがギューンと走りますがアワセるもすっぽ抜け…

一度違う所にキャストして再度トライ。

またもやラインが走りアワセても乗りません「ギルかな?」とまたキャストすると今度はラインが少し走るもピタッと止まるのです。

 

「?不可解だなぁ…」と思いながらラインをゆっくり張ると重みを感じたのでアワセます!

 


f:id:blue-tree-4:20210428141732j:image

正体はバスでした^^

 


f:id:blue-tree-4:20210428141854j:image

大きさは38cmないですが左と右にと強く引く超元気君♪

 

この後は暫く投げるも釣れずに終了しましたが今日の陽気、朝は少し寒く感じたものの帰る頃には結構暑くなりました。

水温も徐々に上がってきてますね。

 

4/28(水)
f:id:blue-tree-4:20210428143041j:image

水温17~18℃

濁りがきつい

少し減水

 

 

 

一匹(37.5cm)