blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2021‐9/20(月)新利根川釣行・諦めの報酬】

今日は新利根川へ朝から約3時間投げてきました。

何故こんな副題をつけたかというと最近Amazonプライムダニエル・クレイグの007シリーズを見ていたからです。少しパクりました(笑)意味は違いますが^^;

 

あと見ているのはYouTubeのアニメ【がんばれ元気】これが凄くいい!子供の時に見たけど記憶が曖昧で、今見直すと面白くてめちゃくちゃ感動します(T_T)

この話は別の機会に^^;

 

さて新利根川に着いてみると先日の雨の影響で水位は変わらないけど水は結構濁っていました。

 

暫くキャストするも全く反応がありません。場所を変えるもダメでした。

 

そして開始から二時間以上経った頃、投げていたワームのラインが走っているではないですか!


f:id:blue-tree-4:20210920123905j:image

20cmちょっとな子バスでしたが嬉しい一匹

 

 

この後も場所移動して投げるも釣れずに今日は帰ろうと思っていた時、ググッとバイトっぽいのがあってアワセるもスッポ抜け、

??今のは?とその後同じ所にキャストをした二投目にまたググッときます!

 

 

f:id:blue-tree-4:20210920113832j:image

f:id:blue-tree-4:20210920115704j:image

ハンドランディングしたバスは元気な45cm

諦めかけていただけに凄く嬉しかった今日なのでした(>_<)

 

 


f:id:blue-tree-4:20210920120709j:image
水温23℃

水濁りあり

 

 

 

2匹(子バスと45cm)