blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(30)【台風6号の影響?新利根川釣行】

今日も朝から5時間ほど新利根川バス釣りに行って来ました。

 

天気予報を見ると台風6号の接近による影響は少し風が強いくらいです。

念のため薄手の撥水ジャケットを陸っぱりバッグに詰め込みました。

 

釣り場に着いて早速投げますがバスからの反応はありません。

投げている場所が悪いのか、投げているルアーが違うのか?

取り敢えず歩きながら投げていました。

 

すると待望のバイトが!


f:id:blue-tree-4:20190727133910j:image

28cmくらい

サイズはともかく釣れて嬉しかったです^^

 

そして約30分後にバイトがあり近くまで寄せるも何故かフックアウト……小さかったけどショック(ノД`)

 

そして場所を移動しては投げてを繰り返していると?

f:id:blue-tree-4:20190727135020j:image

26cmくらいの若手をゲット!(笑)

 

 

その後1時間くらいでしょうか、いきなりの雨と風が吹いてきて、急いで上着を着ました「持って来て良かった♪」と思ったのもつかの間、今度は急に晴れて来て蒸し暑いです。

ちなみにズボンはビショ濡れ…^^;

 

その後2時間くらい釣れないので他の場所に行くもノーバイト。

 

そして余りにも反応がないので投げる方向を色々と試してみると、ロッドがググゥゥと絞り込まれました!

この場所は以前魚が掛かった時に、足もとに何か沈んでいて巻かれてしまった場所、寄せたと同時に引き抜きました!

 


f:id:blue-tree-4:20190727141802j:image

f:id:blue-tree-4:20190727142236j:image

魚体が傷だらけでしたが45.5cmのgoodサイズ!

 

そして写真を撮ってリリースする時にいきなり大雨が降ってきたのです!f:id:blue-tree-4:20190727143106j:image

この時には撥水ジャケットも脱いでいたので全身ビショビショ状態…

 

だけど釣れたせいかそんなに不快な気分にはなりませんでした(*´∇`*)

Tシャツだけは予備を車に持って来ていたので着替えてそのまま帰りました^^

 

そして帰り途中に急に晴れて来たのですf:id:blue-tree-4:20190727145452j:image

今日の天気は本当に急変しましたね。

 


f:id:blue-tree-4:20190727144646j:image

7/27(土)天気くもり→風雨→晴れてまた大雨

気温26℃〜29℃

水温27.4℃

水位先週から下がっていた

水濁りあり

 

 

3匹(最大45.5cm)