blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(2)

少し前ですが行って来ました。

 

場所は新利根です。

天気が曇りで日差しがないので寒く感じましす。

 

色々考え今日は水門付近やわりと水深がある橋桁周りをじっくりやりました。

ルアーはラバージグを、次はダウンショットです。

 

ルアーを揺らさずラインを揺らす感じでフワフワと操作しました。

 

普段はこうゆう釣りはしないのですが、あまりにも釣れないので新たな事にチャレンジです。

 

ですがアタリも何もありません…

 

結局途中から凄くスローな釣りに我慢出来なくなり巻物に変更です^^;

 

タックルボックスからラトルが入っていないチャートカラーのディープクランクを選択。

今日は曇りだしこんなルアーが良いのでは?と思ったのです。

 

結果、本日もノーフィッシュに終わりました。

 

でもクランク投げ巻くって楽しかったのです^^;

 

そう言えば今日釣りをしているとボートの人が近くに来ました。

「釣れますか?」と聞くと「釣れませんねぇ」と。

この辺は水深どれ位ですか?と聞くとボートの真下で2m、その辺りから3mに落ち込んでいますねと親切に教えてくれました。

 

普段は底に着くまでカウントしていたので具体的に何メートルと聞くと参考になりますとお礼を言いました。

 

 

釣れなかったけどまた来ようと思ったのでした^^

 

 

1/ 12 くもり

水温 5℃

 

0匹