blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

最近のホームシアター【オススメタイトル】

久しぶりのホームシアターの話しです。

 

うちの子供は4年と5年ですが小学生の映画のオススメとして見て下さい。

勿論大人も楽しめると思いますが^^

 

いや~自分だけかもですが(汗)最近のレンタルビデオの借り方が大分変わりました。

 

以前は近くのTSUTAYAに(車で5分くらい)行っていたのですが最近はAmazonプライム会員なので、そこから借りて見る(チェック)する事から始まります。

チェックとは?

各映画タイトルは通常のSD画質からHD画質と値段も少し変わります。

(SD画質はDVD・HD画質はBlu-ray)

 

やはり少しでも臨場感良く見たくてHD画質で見たいのですがタイトルによってはSD画質しかない物がありました。

 

この前に家族でジュラシックワールドを見る時「よし今から観よう!」と言うタイミングでHD画質がない事に気づき、子供達は今すぐ見たいと言う事でSD画質でレンタルしました。

 

いくら80インチの720pのハーフプロジェクターと言えど、家族みんなは分かりませんが少なくとも自分には落ちる画質にガッカリ気味なのです。

 

そこで今回は子供のリクエストと自分が見たかった(笑)2本を借りようと思いました。


f:id:blue-tree-4:20190114115024j:image

ジュマンジ

f:id:blue-tree-4:20190114115048j:image

ランペイジです。

 

まずはAmazonプライムでチェックしますが両タイトル共にHD画質がありません。

これならTSUTAYAに行ってBlu-rayを借りて来るしかないなと思いました。

 

そこで先月に1ヶ月の無料登録しているU-NEXTにてチェックすると?


f:id:blue-tree-4:20190114113937j:image

ありました!

ですが両タイトル共に新作の為1つ560円です。

TSUTAYAより高いですね

 

ですが自分の入った1ヶ月無料登録は600ポイントも貰えます。

560円×2-600ポイントで実質520円で新作の映画が2本見れました。

プラス借りて返しに行く手間もなし!←ここ重要(笑)

 

子供達は二つ共に大変面白かったとの感想です。

自分は特にランペイジが良かったです。

感動もしたし映像も大迫力でした。

 

取りあえずU-NEXTは登録して1ヶ月近く経つので解約しますが、Amazonプライムはもっと頑張って欲しいですね。

 

実際この自宅でのレンタルを味わってしまうと実店舗に借りに行く手間が本当に億劫ですからね^^;

 

そしてふとプロジェクターのレンズ稼働時間を見るとあと400時間程で寿命っぽいです。

 

いずれテレビも買い替え時が来るとは思いますが、自分的にはテレビの50インチオーバーを買うならfullHDプロジェクターが欲しいです。

 

まあ嫁が許さないとは思いますが^^;

 

そんなこんなで今回は久しぶりの映画の話でした。