blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

現在のバス釣りの話【長文】

振り返ると今年の5月からバス釣りを初めて半年が経ちました。

 

きっかけは前にも書いたとおり息子の「行きたい!」が始まりでしたが自分もハマってしまっています。

 

タックルは買い直し現在はベイト2本が主です。

スピニングも買ったのですが元々自分は苦手なせいか今はほとんど出番がありません。

 

最近の感想なんですが釣れないなが率直に思います。

今度はあのルアー投げようとか、寒くなったから今度はあの場所から行ってみようとか色々考えますが中々釣れない、

それが釣りの難しい所でもあり、楽しいところだよねと今更ながら思っています。

 

勿論全て自分の技量なんですが、そんな中の一匹は本当に嬉しいですよね。

 

これからは冬に入りもっと厳しくなると思いますがマイペースで行こうと思います。

 

おわり。

 

いや(汗)終わるの早いよ、もう少しだけ(笑)

 

そう言えば自分の職場にはバス釣りをしている人が結構います。

中にはアルミボートを所有している人が何人か居ます(前に1度乗せて貰いました)

本当は色々話をしたいのですが中々機会がありません。

この前偶然に釣具屋で会って、その時に今季はもう終わりかなとも言っていました。

 

自分は最近寒くなって来たので初めて手袋を買いました。

手袋での操作が少し不安だったのでダイソーで指先が開いているのを買ってみました(笑)

今日早速使ったところ以外と良い感じ♪

 

あと最近買ったのはリールカバーです

実は車で移動中にリール同士が干渉し傷が付いてしまったのです(T_T)

ちなみにAmazonでひとつ200円位で、お隣の国から送られて来ました

f:id:blue-tree-4:20181123181423j:image

小型のベイトリールならピッタリです。

 

あとは欲しい物にロッドスタンドが欲しいと地味に思っています。

今現在は玄関に立て掛けているので不安定なんですよ。

 

取りあえず今はこんなところですね

 

 

それではこの辺で終わりにします。

 

次回は来月の年末にまた書こうと思います。

それまで果たして何匹釣れるか?大きいのが来るのか、それとも?:…^^;

 

 

それでは!(^0^)