blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2021-5/15(土)新利根川釣行】

今日は新利根川に朝から3時間投げて来ました。

 

早速キャストするもバスからの反応はありません。水の濁りや雰囲気は良いと感じたのですが…(´Д`)

 

時間は刻々と過ぎていきます

ワームをドライブシャッドからセンコーへチェンジ。

アタリは小刻みな「コココッ」と一度あったのみ、多分ギルでしょう。

 

 

その後は車で場所移動しながら投げていると僅かなアタリの後、ラインがゆっくり走っているではありませんか!


f:id:blue-tree-4:20210515110908j:image

ようやく釣れたのは25cm位な子バス君^^

 

ここは水が動いてなさそうな良くない場所でしたがバスからの反応があったので、この後も丁寧に投げ続けました。

暫くすると明確にグンッとバイトが!


f:id:blue-tree-4:20210515111517j:image

コンディションは痩せていましたがサイズアップの41cm♪

 

そしてその後、ルアーチェンジと場所移動するも反応はなく終了しました。

 

しかし今日は今年一番に釣り人が多かったですね。

またチャレンジします!

 

 

5/15(土)曇りから☀

f:id:blue-tree-4:20210515112444j:image

風ほぼ無し

水の濁り場所により濁りあり

水温21℃

 

 

 

2匹(25・41cm)