blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2021-5/9(日)手賀沼・破竹川釣行】

今週の休みは一日なので寝坊して近場の手賀沼に少しだけと行きました。

 

早速何ヶ所か移動しつつ投げますがノーバイト。

今日は諦めて帰るか、思いきって釣り場を移るか考えた末、車で破竹川に向かいました🚕💨

 

既に☀日差しは強くなってましたが幸い風が吹いていて水の濁りも前回来た時よりありません。

釣れそうと思い投げ続けるもアタリは全くなし。

そして暫く歩きながらキャストしているとライン巻き取り時に重みが!


f:id:blue-tree-4:20210509110818j:image

実は最初、根掛ったのかと思いました^^;

釣れたのは風が当たっている側のシェードです。


f:id:blue-tree-4:20210509111253j:image

サイズは43cm

ルアーはセンコーノーシンカー

 

今日は近場に少しと言いながら何だかんだ3時間くらい投げてきました(笑)

そんな中、前半全く反応がなかっただけにこの一匹は凄く嬉しかったのです^^

 

 

5/9(日)☀

f:id:blue-tree-4:20210509112246j:image

風結構強い

水位高い

水温20℃

水濁り良くなった

 

 

 

 

1匹(43cm)