blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(12)【令和初バス!】

今日も朝からの4時間ほど新利根に行って来ました。

 

釣り場に着いて観察すると昨日と何も変わりません。

 

水は濁っているし水位も低いです、水温は昨日とほぼ同じ。

違いは昨日は雨で今日は小雨、あと風の向きが逆な事くらいです。

 

早速釣りを始めて投げては移動を繰り返しますがノーバイト。

そこでワームのチェンジです

いつもの横の釣りから縦の釣りに変えると早速反応がありました!

 


f:id:blue-tree-4:20190501115905j:image

f:id:blue-tree-4:20190501115938j:image

f:id:blue-tree-4:20190501120004j:image

掛かり浅っ!(汗)

 

実はアタリが感じ取れなかったのです

咥えて自分側に来たからだと思いますが。

 

今日はコレだ!と思いましたが後が全く続きません…

 

そしてまた場所を移動をして、浅い岸際をワームを沈ませずにロッドを立てて水面を引いて来ると

 

来ました!

f:id:blue-tree-4:20190501120829j:image

f:id:blue-tree-4:20190505134455j:image

f:id:blue-tree-4:20190501121019j:image

こちらも掛かりが浅い(汗)

 

水面が「モワン」と波立ちグっと重くなりました。

 

この後も投げ続けましたが駄目で今日は終了です。

 

 

とにかく令和の初バスが釣れて嬉しかったです(*^^)v

 

 

令和元年 5/1 

小雨からくもり

最低気温13℃

最高気温23℃

水温16.6℃

水濁り強い

水位低い

 

 

2匹(41cm含む)