blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【 最近の事 】

久しぶりのブログです。

昨日の雨凄かったですね。これだけ雨量があると川は増水&激濁りだなと思うも最近は釣りを休んでおりまして。正確には新利根川には行ってないけど近場の手賀沼には少し行きました。結果は子バスのバラシのみでしたが^^;

 

理由の一つは腰痛の悪化です。元々腰痛があり医者には通っていましたが、今年に入ってお尻が痛くなり坐骨神経痛と診断されました。それが最近痛みが強くなってしまったのです。仕事のほうは立って体を動かすので休まず働いていますが、座ると痛みが酷くなります。

 

そしてもう一つは少し前に車の事故に遭いました。走行中にカーブで対向車が突っ込んで来て車は廃車に。自分の車は動いていたものの過失割合は10対0、幸い大きなケガはしませんでしたが元々腰が痛い自分です。その時の衝撃で今の腰と尻の痛みが酷くなったのは事故の影響も大きいと思います。

今後の体調しだいですが良くなれば新利根に行こうかなと思います。

 

気がつけばブログを書いて丸々五年経ちました。一緒に行った当時小学生だった息子も今年高校生に。時がたつのは早いですね。

 

最後に今回写真がないので何かないかと探したら一つありました。


f:id:blue-tree-4:20230603215007j:image

今年の春頃に新利根川沿いを歩いていたら前からやって来て目が合い、ゆっくりスマホを構えて撮った可愛いイタチ君^^

自分イタチといえばガンバに登場する白いイタチ”ノロイ“を思い出します。年がバレますね(笑)