blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【最近した事】

この休みに少しだけした事の一つはまず車の事。

 

車は軽なので今までのタックルボックスだと大きくて場所を取るのです。

そこでかなり昔の小さなタックルボックスを見つけました。


f:id:blue-tree-4:20200502105706j:image

f:id:blue-tree-4:20200502105824j:image

移動中は横置きですが縦にするとこんな感じで良さげです「縦にすると?縦スト?…に投げてぇ!」と妄想爆発(笑)

 

そしてもう一つは以前から気になっていたベイトリールのクラッチバー(サムバー)を交換しました。

自分のタックルはアブですがこのメッキがハゲる(くすむ)のです

f:id:blue-tree-4:20200502104852j:image

最初は味が出てきたな程度に思っていましたが結局交換しました。


f:id:blue-tree-4:20200502105109j:image

ネジ1つで交換簡単でした♪

 

 

そう言えばこの休みに見た陸王、面白かったですね!

虫ルアー投げたくなってしまいました

ほぼベイトしか使わない自分。苦手なスピニングの練習しようと思いましたが庭が狭いです^^;子供の頃ベイトのキャスト練習したのを思い出しました(笑)