blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(44)【そして、東へ…】

今日も朝から車で東へ向かいました

利根川です。

 

やはり今日は日曜日、釣り場には何人ものアングラーの人達が見えます

早速キャスト開始。

 

何投目でしょうか、ラインが横に走ります!f:id:blue-tree-4:20190908123717j:image

30cmあるかな?と測って見ると31cm。

 

 

そして暫くするとアタリがあり、足もとまで寄せるも何故かバレてしまいました!大きさは25cmくらい。

 

そして移動しながら投げますがあるのは「ココンッ」とギルらしきアタリのみ、ルアーチェンジするも反応はありません。

 

そして1時間近く経った頃アシ際を狙っていると待望のバイトが!

先程のバラしを思い出し、今回はアワセ動作を全身の関節を意識して愚地克巳なみに行ないました^^;

f:id:blue-tree-4:20190908125640j:image

釣れたのは25cm位の子バス君です。

 

 

そして今日は帰りに今年殆んど行ってなかった手賀沼水系の川に行って見ようと思っていたので新利根での釣りを終わりにしました。

 

そして到着して暫くするとアタリです!

f:id:blue-tree-4:20190908130431j:image

Σ(゚Д゚)釣れたのは16cmのバス君でした「大きくなれよ、また逢おう!」(・ω・)ゞ

 

その後は暫く投げるもバイトはなく終了しました。

いつもより短い時間でしたが関東に近づく台風の影響もなく釣りが出来て良かったです^^

 


f:id:blue-tree-4:20190908132050j:image

9/8(日)晴れ

気温26〜29℃

水温28℃

水濁り少し

風微風

 

 

3匹