blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(15)【パラダイス銀河part2】

今日も朝の9時頃まで新利根川に行って来ました。

 

釣り場に着いて車を降りると風が強いです、川が波立っていました。

水温は20℃です。

相変わらず水位は低いですが水の濁りは少し良くなった感じ。

 

 

先週は連続ヒットなど自分的にはかなり良い日でした。

今週はどうなのか?

結論から言うとこれまた良い日でした。

 

 

1匹目
f:id:blue-tree-4:20190512112834j:image
開始から数投でのバイトで32 cm。

 

2匹目
f:id:blue-tree-4:20190512113713j:image

先週みたいに連続ヒットではないけどバイトが続きます

 

3匹目
f:id:blue-tree-4:20190512114053j:image

「ちっさ!」サイズは20cmくらいの子バス君

釣れた間隔は10分から20分位な感じ。

 

4匹目
f:id:blue-tree-4:20190512114621j:image

 

5匹目

f:id:blue-tree-4:20190512115036j:image

 

6匹目

f:id:blue-tree-4:20190512115139j:image

同じに見えますが皆違うバスですよ^^;

 

サイズは測っていませんがロッドにあてがうと皆サイズは似ています。

大体30~33cmな感じ。

 

7匹目
f:id:blue-tree-4:20190512115439j:image

20cmくらいの子バス君のご来店です^^

ようこそです!ようこそ?

「♪ようこそ~ここへ~遊ぼうよパラダイス~♪」

今週も頭の中で鳴っています!

 

 

そして8匹目

f:id:blue-tree-4:20190512142809j:image

f:id:blue-tree-4:20190512142851j:image

待望のサイズアップです!

 

実は今日は釣れるけどサイズが小さいと思っていて最近自分は「子バスハンターなのでは?」と不安になった時に、待望の40アップ!

今までと引きが全然違う為もっと大きいのかと思ってしまいました^^;

 

そしてとうとうアタリが途絶えてしまい場所移動を決断です。

向かった先は先週釣れた初めてのポイントへ。

 

先行者なし、

あらためてロッドの先をゆっくり水面に入れると40cmくらいの水深です。

「今日は良い日、絶対釣れる」と信じ、神経を集中して投げました。

 

すると直ぐに答えが!

 

9匹目

f:id:blue-tree-4:20190512144737j:image

10匹目

f:id:blue-tree-4:20190512144822j:image

11匹目

f:id:blue-tree-4:20190512144910j:image

 

結果的に今日はこの後、別の場所に行きましたがそこでは釣れなくて終了しました。

 

 

今日の事を少し考えて見ました。

サイズはともかく何時もよりバイトが多かった理由をです。

【朝からこれだけ風が強いのは最近なかった】

【風が強く水面が波立っていたので水面下のバスの警戒心が薄れた為?】

【代掻きの濁りが少し良くなってバスの活性が上がっていた?】

自分が思ったのはそんなところですかね…

 

とにかく今日はバイトに対してバラす事なく釣り上げたのは凄く嬉しかったです。

アタリも様々で「グッ」や「コン、コン」

ラインが全然違う方向に走っていた事、

僅かな違和感で取り敢えずアワセた時もありました。

 

風が強くてキャストが決まらない場面も多くあったのも確かです。

風下は良いですが風上に投げるとバックラッシュしたなど^^;

 

 

とにかく今日は楽しかった凄く良い日でした♪(^-^)

 

 

5/12 くもりから晴れ

最低気温13℃

最高気温21℃

風 東から強く吹く

水温20℃

水の濁り少し良くなった

水位低い

 

 

11匹(43.5cm含む)