blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2021-4/3(土)春の新利根川釣行】

本日は二度寝してしまいましたが(^^;)新利根に午前中の2時間半ほど行きました。

 

桜はほぼ散ってしまいましたが菜の花はとてもキレイ☆

f:id:blue-tree-4:20210403104253j:image

釣りを開始して暫くするとラインが横に走ります、けれどアワセるもすっぽ抜け

「!?今のは?…」

 

再度キャストすると二投目でまたラインが走ります!

f:id:blue-tree-4:20210403104539j:image

正体は20アップの子バス君でした^^

 

ですがその後しばらく移動を繰り返すもノーバイト。

 

すると待望のアタリが!f:id:blue-tree-4:20210403105315j:image

少しサイズアップ?な子バス君。

 

その後は釣れずに新利根を後にし、帰りに手賀沼に寄るもノーバイトで終了しました。

 

そう言えば新利根川の今年の初バスなのです。小さいけれど嬉しい2匹なのでした♪(^_-)

 

 

4/3(土)晴れ

f:id:blue-tree-4:20210403105719j:image

水温17℃

水位上がっていた

風無し

 

 

子バス2匹