blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(21)【梅雨の晴れ間】

今日も午前中の10時頃まで新利根川に行って来ました。

天気は晴れですが今週に降った雨の影響か水は濁っています。

早速釣りを開始するもバスからの反応はありません…

 

ようやく待望のアタリがあるもののf:id:blue-tree-4:20190614115011j:image

釣れたのは子バス君です^^;

 

ですがその後バイトは続かず場所を移動しました。

 

そして2匹目
f:id:blue-tree-4:20190614121842j:image

3匹目

f:id:blue-tree-4:20190614122045j:image

釣れるのは全て20cm位の子バス君です…

 

またまた場所移動です。

しばらく投げているとグゥーとロッドに重みが!
f:id:blue-tree-4:20190614122636j:image

f:id:blue-tree-4:20190614122800j:image

サイズ以上の強い引きだったギリ40cmの元気なバス^^

 

 

ですが次の5匹目は?

f:id:blue-tree-4:20190614123148j:image

また子バス君です^^;

 

 

そして6匹目のバスの釣れ方ですが、

f:id:blue-tree-4:20190614123340j:image
f:id:blue-tree-4:20190614123958j:image

(サイズは36cmくらいと思います)

 

キャストして巻いていると、突如足もとからバスが横っ腹を見せて凄いスピードで現れました。

突然の事で驚きました。

自分の巻いているワームは結構手前に来ていると思い、食いに行ってる?とラインがグゥーと動いていたのでアワセたのです。

 

とてもドキドキした今日の釣りの1匹なのでした(=^_^=)

 

 

 

6/14(金) 晴れ

最低気温15℃

最高気温27℃

水温21〜22℃

風時々弱く吹く

水濁り

水位少し増えてた

 

 

 

6匹(最大40cm)