blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(22)【バチェラー・ガール】

何故このタイトルにしたかと言いますと、今日みたいな雨の日はふと思い出す曲なんですよね。中学の頃好きで聞いていました。

 

さて、今日も朝から8時頃まで新利根川に行って来ました。

天気は梅雨らしく雨です。

 

釣り場に着いてみると思ったより水の濁りがないように感じました。雨による激濁りを想像してたせいかと思います。

「今日は釣れそう…」直感でそう思いました。

が!そんな予感は見事に外れて開始から1時間以上ノーバイト^^;

 

取り敢えず場所移動です。

 

投げては歩いてを繰り返していると待望のバイトが!
f:id:blue-tree-4:20190615111749j:image

サイズは35cmくらい

掴んだバスの口が温かいです^^

 

ですがこの後まったくアタリはありません

またまた移動しますがダメです。

 

「次投げたら帰ろう…」を繰り返すこと十数投(笑)

 

グゥーと持ってかれるバイトが!f:id:blue-tree-4:20190615115850j:image

f:id:blue-tree-4:20190615115924j:image

40アップでした^^

 

最初何かに巻かれたかと思い強引に巻き取ると、沈んでいたであろう木の枝が浮かんで来て、その後外れてくれて無事キャッチ。

とても引きが強くナイスなバスでした^^d

 

リリースしたあと今日は終わりにして帰路に向かいました。

 

 

勿論BGMはガッキーの、いえ間違えました

 

『バチェラー・ガール/稲垣潤一

雨は壊れたピアノさ 心は乱れたメロディー

マイバチェラーガール バチェラーガール…

 

 

 

6/15(土) 雨

最低気温16℃

最高気温22℃

水温22〜23℃

風少し吹く

水濁りあり

水位少し増えてる

 

 

 

2匹(最大41.5cm)