blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【曇りの新利根川釣行】

今日は午前中、新利根川に行ってきました。

 

雨の影響で激濁りと思いましたが、実際そこまで酷くは濁ってはいません

水位はかなり増水していました。

 

今日は普段投げないスピニングでの釣行です。新しく購入したのです。

 

早速キャスト開始

しばらく投げていると待望のアタリが!

f:id:blue-tree-4:20200705133453j:image

!?(;゚д゚)ェ…アナタデシタカ…カムルチー

 

その後はアタリはありますが乗りません、ギューンとラインが走るもこれも乗らず。ブルーギルなのでしょうか?

何回か移動とキャストを繰り返しているとググンッとバイトが!


f:id:blue-tree-4:20200705131604j:image

今度はバス^^

大きさは39cm

 

その後は釣れずに終了しましたが、何時ものベイトタックルとは違う釣りでとてもスリリングなバスとのファイトになりました。

 

ちなみに購入したタックルは

ロッドはベイトでも使っているアブガルシア・ホーネットスティンガープラスシリーズのHSPS-601MS

リールはレボ ALX THETA 2500Sにフロロマイスターの5lbを巻きました。f:id:blue-tree-4:20200705185547j:image

取り敢えず釣れて良かった~^^


f:id:blue-tree-4:20200705163617j:image

7/5(日)くもり

気温26℃

水温23℃

水濁り多い

水位かなり増水

風やや強い

 

 

バス1匹

カムルチー1匹 ^^;