blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【久しぶりの新利根川釣行】

今週末に県をまたぐ移動が解除されましたね。

寝坊しましたが(汗)本当に久しぶりな新利根川に3時間程行って来ました。

釣り場に着いて水を見ると予想に反して濁りがないです。

 

風はわりと吹いていて「どうだろう…」と思いながら投げますが二時間近くアタリはありません。

 

そして対岸に移動して投げると直ぐにラインが走りますがスッポ抜け、もう一度同じ所に投げるとまたラインが走ります!


f:id:blue-tree-4:20200621122606j:image

24cm程の子バス君でしたが凄く嬉しかったのです^^

 

そしてその後グッと生命感を感じアワセると
f:id:blue-tree-4:20200621123029j:image

38cmの元気なバスでした^^

 

その後は釣れずに破竹川に移動しますがアタリは無く帰路に向かいました。

そう言えば今日はとてもボートが多かったですね。


f:id:blue-tree-4:20200621124712j:image

6/21(日)くもり

風やや強い

気温21℃

水温23℃

水濁り少ない

少し増水

 

 

2匹