blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【コルクグリップの初補修!】

今回は初めてコルクグリップの補修メンテをしたので書こうと思います。

 

ロッドのメンテと言えば今までは車に使っていたガラスコート剤を、ブランクスやガイドにたまに使っていました。

ですが最近グリップ部分のコルクの目抜けが目立ってきて、味が出てきたを通り越し汚いと思っていたのです。


f:id:blue-tree-4:20200131211008j:image

今までは酷く汚れたら薄めた中性洗剤を固く絞ったウエスで拭いていました。

 

そこでYouTubeで見て簡単に出来そうとこちらを購入

f:id:blue-tree-4:20200131211346j:image

ジャストエース 補修用コルクパテ

 

そして補修後

f:id:blue-tree-4:20200131211448j:image

色は白っぽくなりましたが、新品を思い出すかの如くスベスベになりました。

自分的にかなり満足な仕上がりで少し感動してしまったのです ´∀`)♪

 

やり方は簡単でYouTubeに沢山出て来ます、愛着あるロッドのメンテとして是非オススメします。

 

これで釣果が伴えば最高なのになぁ…(^o^;)