blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【失敗したなと思った話し】

今回はバス釣りを始めての失敗談と言うか、そんなのを書こうと思います。

ちなみに初歩的な素人の内容です^^;

 

【タックル編】

①買って数回しか投げていない竿が折れた事

 

前にも書きましたが、多分玄関に立て掛けての扉に挟まった時に出来た傷と思いますが、知らずに釣行時のアワセ時に「バキッ!」と折れたのです。

余りの想定外の事で唖然としました。

直ぐにロッドスタンドを再発防止に購入です(>_<)

 

②購入した竿をその日のうちに売りに行った事

これは自分が興味があってベイトフィネスロッドのLを買って投げた時に想像と違っていた為直ぐに手放しました。

そしてMLロッドを購入したのです。

 

③リールを初めてバラしたらバネが何処かに吹っ飛んだ

 

気軽にメンテでもしようとバラしたら、勢い余って小さなバネが吹っ飛びました!(゚д゚)

幸い何とか見つけて事なきを得ましたが、平日なのに寝るに寝れず夜中までかかりました。

 

全て自分の責任、初歩的な事ですよね^^;

 

【釣り場編】

①滑って落水しそうになった

 

平気と思っていたらズズズーとかなり滑りましたが何とかギリギリ免れました。

かなり冷や汗をかいたのを忘れません…

 

②銃声がした後、鈴の音が聞こえ犬現る!

 

のどかに釣りをしていると銃声が聞こえて、鈴の音と共に犬が現れました。

直ぐに猟銃を肩から下げたおじさんが現れて「ブラックバスかい?」と聞かれて返事をしましたが、一瞬犬が現れた時は「襲われたらどうしよう?」と焦ったのです^^;

銃は下に向けて撃つ事はないと思いますが「流れ弾に当たるのでは?」と一瞬思いました^^;

 

③真夜中の釣り場で声?が聞こえてお化けかと思った

 

これは夏の夜に起きてしまって早いけど釣り行こうと釣り場に3時頃到着。

辺りは暗い中かすかに声が聞こえました。

怖くなり移動しましたが今思えばラジオの音ぽくも聞こえます。

ちなみに自分は霊感はありません。

 

ざっとこんな感じです

細かな事はまだありますが省きます(笑)

 

皆さんも気をつけて釣りを楽しみましょう^^


f:id:blue-tree-4:20200125121417j:image