blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(6)【桜はつぼみ】

本日も午前中新利根に行って来ました。

 

朝は寒く感じましたが、みるみる気温上昇で暖かいのを通り越して暑かったくらいです。

 

 

桜の木を見るとまだつぼみですね

この暖かさで一気に膨らみそうです。

 

水を見てみると先週の濁りは大分なくなっています

早速釣り開始です。

 

しばらくすると待望のアタリが!

 

今回は明確なアタリでバッチリとフッキング

f:id:blue-tree-4:20190320151642j:image

31cmのキレイなバスです。

 

朝から良いスタートで続けてくるかと思いましたが、その後は何ヶ所か場所移動をするもアタリもありません。

 

ルアーはミノーやスピナーベイト、シャッドワームを投げましたが釣れたのはワームで着水直後のバイトでした。

 

 

 

3/20 晴れ

最低気温5℃

最高気温20℃

水温12~13℃

濁り少し

風少し

 

1匹