blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(4)【梅の花咲く】

もう春ですね。

梅の花が咲いていました。

桜は二週間後位でしょうか?

 

今日はいつもの新利根に行って来ました。

 

朝の冷え込みはキツく霜がおりて寒かったですが、どんどん気温上昇して帰りには上着を脱ぐ程の暖かさです。

 

水温を計ると8℃から場所によっては10℃と少しづつ上がって来ています。

水の濁りは結構ありました。

 

最初は水門付近を広く巻いていきますが反応はありません。

 

そして次は移動して岸際と平行にワームを巻いていきます。

 

するとロッドにドゥンドゥンと抵抗が…

底の何かに当たっただけ、全くアタリとは思わなかったです^^;

 

すると重い生命感が「重い!バスだ!」

 

絶対にバラしたくないと慎重に久しぶりのハンドランディングです^^;


f:id:blue-tree-4:20190309140558j:image


f:id:blue-tree-4:20190309140752j:image

サイズは40up

 

実を言うと自分にとっての今年の初バスなんです。

3ヶ月ぶりのバスで凄く嬉しかったのです(T-T)

ちなみにロッドで水深をはかると60cm程でした。

あとバスの喉奥からエビの触角らしきのが少し見えてました。

 

その後は破竹川に行きましたがアタリもなく本日は終了です。

 

 

そして今日は帰宅してから車のタイヤ交換をしたのですが凄く疲れました(笑)

本当に年だなぁとつくづく実感したのです^^;


f:id:blue-tree-4:20190825124447j:image

釣り場に咲いていた梅の花

 

3/9晴れ

最低気温−1℃

最高気温17℃

水温8~10℃

風なし

水濁りあり

 

1匹(42cm)