blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り(33)【晩秋…】

今日も昼まで行って来ました。

 

まずは新利根川です。

朝は大分冷え込んできましたね

車の外気温度計は9℃をさしていますが水温計は15℃でした。

 

早速いつもの通りに広範囲に巻き物で探りますが反応はありません。

次はシャッド系のワームで護岸の足元は横に引き、杭などは落とし込みでチェックしますが何もなし。

 

場所移動を繰り返しますがノーバイトです

時計を見ると釣り開始から3時間以上は過ぎています(汗)

 

気分を新たに破竹川へ移動しましたがこちらも無反応。

 

そこで普段はやらない場所で岸沿いから川の中央部へ広く投げました。

 

すると待望のバイトが!

f:id:blue-tree-4:20181117125003j:image

20㎝チョイの可愛いのが来ました(*^.^*)

 

 

そして数分後に二匹目が!f:id:blue-tree-4:20181117151005j:image

サイズアップの33cm

 

実はこのバスはルアー回収時のピックアップで突如現れて食ってきたんです!

正直マジにびっくりしました^^;

 

ちなみに釣れる少し前から風が少し吹いてきたんです

この事も少しは関係しているのかなと思いました。

 

今日は朝から4時間くらい何の反応もなかったのでこの二匹はとにかく嬉しかったです^^

 

 

 

11/17 晴れ 風少し吹いてきた

朝の気温 9℃

昼の気温 19℃

 

水温15℃

 

計2匹