blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バスフィッシングに行こう!(8)

本日はいつもの新利根川にオカッパリに行って来ました!

 

息子は用があったので今日は最近バス釣りを始めた後輩と二人で行きました。ちなみに後輩とは二回りほど離れています。

 

さて

釣りを始める事数十分で後輩に来ました!
f:id:blue-tree-4:20180721102715j:image

23.5㎝です^^

(このメジャーは先週に参加した大会で貰いました)

 

初めてのバスを釣り上げ後輩も喜んでいました\(^_^)/

自分も連れて来て良かった-と思いましたが先輩として負けてられないと本気モードに突入!(笑)

 

すると来ました!?
f:id:blue-tree-4:20180721103408j:image

これはキャットですか?( ̄□||||!!

正直言いますと寄せるまでバスかと思っていました(汗)

 

そしてしばらくして…

来ました!
f:id:blue-tree-4:20180721103717j:image

今度はバスで内心ホッとしました^^;

 

そして場所を移動して


f:id:blue-tree-4:20180721104000j:image

カワイイバスです(*^^*)

 

そう言えば今日初めて見える魚にルアーを食べさせたんです

魚は雷魚ですぐバレましたが。

 

後輩も釣り上げたバス以外に、2回程掛けたが水面に上げた時にバレてしまったと言っていました。

大きさは2匹とも小さかったとの事。

 

今日はサイズは小さいけどアタリも数回あっていつもと違うと思いました。

 

真夏のパターンなのかなと思いました。

 

あと最近自分用にスピニングタックルを購入したのですが、それで釣れたのも嬉しかったです。

 

朝の3時間程でしたが暑さ的にこれくらいの時間が良いのかなと思いました。

 

ではでは(^.^)