blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バスフィッシングに行こう!(4)

今回は先週と本日とをまとめて書こうと思います。

 

先週はいつも行っている場所に行ったのですがフローターの人達がいたので、思い切って新利根川下流のほうに行って来ました。

 

 車を移動しながら何ヵ所か行ったところで来ました!


f:id:blue-tree-4:20180624120456j:image

ジャスト40です。

 

ちなみにタックルは20年位前のチームダイワ!(笑) 

 

場所は岸から20m位先の橋げたです

f:id:blue-tree-4:20180624121122j:image

ノーシンカーの落とし込みでラインが横に動いたのと、ロッドに僅かな違和感を感じたので思いきりアワセました

距離があったので引きがとても長く感じました。

 

そして昼食をどうしようかと息子と話していたらボート屋に行って見たい、そこで食べようと言い出しました。

以前YouTubeで、ここはいつも行っている新利根川にあるボート屋で、食事も出来ると説明したのを覚えていたのです。

 

そんなに遠くないしと行きました。

 

松屋ボートです

二人でラーメンを食べ終わると…

息子がボートに乗ってみたいと言うのです。

 

ボートは予約しないと乗れないと説明しました

急に乗る物でもない、キャスティングがもっと上手くなったら乗ろうと。

 

息子はがっかりして外で岸から釣りをしていました。

 

自分は「しょうがないな…聞くだけ聞いてみようか」とお店の人に話しかけました

ボート空いていますか?と

 

結局ボートは空いていてエレキとバッテリーのセットで昼丁度位から出港しました(汗)

 


f:id:blue-tree-4:20180630200834j:image

凄く嬉しそう!

写ってるタックルボックス古っ(笑)

 

まず感じた事は借りたボートは足場の底がフラットで安定感が半端ない事!

昔と違うなぁと実感しました^^;

 

そして釣りを始めて数10分後…

 

雨が…

f:id:blue-tree-4:20180630201544j:image

 

幸い二人共カッパを持参していたので釣りは続けられましたが…

 

二人の釣果は?

 

ノーフィッシュでした(T_T)

 

午後の4時に雨で体も冷えて来てやめました

 

自分が雨にあたって体が冷えて来て「もうやめよう」と言うと「寒くないから大丈夫、もう少し」と息子はやる気満々

 

子供の集中力って凄いと思いました。

 

思うと初めてのボート釣りが楽しくて仕方なかったのでしょう

 

もうディズニーランドのジャングルクルーズの数倍は楽しかったと思います。

 

ボート屋に戻って他の人に話を聞くと今日は釣れた人で3匹だそうとの事でした。

 

 

今回は話が長文になったので今日の事は分けて書く事にします^^;

 

それでは!(笑)