blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バスフィッシングに行こう!(2)

そして今日またまたバス釣りに行ってきました。

 午前に用事があったため午後からの釣りです。

最初は近場の手賀沼に行きましたがアタリなし。

思いきって先週釣れた場所に行きました。

 

辺りを見回すとへら釣りの人もバス釣りの人も結構いますね。


f:id:blue-tree-4:20180512232047j:image

ポイントに着いては息子に岸際に出来るだけ投げなさいとアドバイスをして、

何ヵ所か移動した時に…

 

 

きました!
f:id:blue-tree-4:20180512232432j:image

43センチです!

息子の感想は手応えはかなり重くて最初は根掛かりかと思っていたら激しくジャンプしたとの事!

 

隣にいた自分は「デカイ!慌てるな!」と声を出しました。

近くに寄せた後、自分が慎重にハンドランディングして無事キャッチ!


f:id:blue-tree-4:20180512233205j:image

手元にメジャーがなかった為ロッドを横にして後で測ると43センチあるではないですか!

お前やったぞ!凄いよと声をかけ子供も大満足していました^^

 

タックルはスピニングで息子がチョイスしたのは昔のワームでした
f:id:blue-tree-4:20180512234011j:image

リリース風景

 「ありがとう…」とバスに。

 

 

結局自分は釣れませんでしたが今回の息子の初めてのバスは、本当に自分の事以上に嬉しかったです。

 自分の過去の経験ではボウズの日もざらにあるのがバス釣りと思うので余計に嬉しかったのです。

 

 

スマホで撮った写真は帰りにコンビニで早速現像しました。
f:id:blue-tree-4:20180513084947j:image

 

ではまた

つづく…(^-^)v