blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

ぶらりと川釣り(2)

先週に引き続き川釣りに行って来ました。

 

今回は娘も行きたいと言う事で3人です。

最初に前回同様の川で3人共のべ竿でトライしましたが釣れたのは息子だけでした!

餌はミミズです。


f:id:blue-tree-4:20180513122459j:image
まず釣れたのは手のひらサイズの多分クチボソだと思います。


f:id:blue-tree-4:20180609161454j:image
そして2匹目は30センチオーバーのフナ

最初は鯉かと思いましたがヒゲがなかったのでフナとします(笑)

 

自分と娘にはアタリすらなし…(T_T)

 

場所移動しました(車で10分位)

f:id:blue-tree-4:20180609161536j:image

先週と比べて水位の変化はなかったのですが水が少し濁っていました。

 

実は今回はのべ竿の他に投げ竿を一本持って来ていたので吸い込みの仕掛けでチャレンジです。

 

これが凄く当たりで9匹連続で来ました!

サイズは20センチから30センチ半ばがほとんどでした。


f:id:blue-tree-4:20180609161646j:image
f:id:blue-tree-4:20180609161709j:image
f:id:blue-tree-4:20180609161740j:image

f:id:blue-tree-4:20180609161806j:image

f:id:blue-tree-4:20180609161935j:image
驚きのダブルヒットも!


f:id:blue-tree-4:20180609162041j:image
f:id:blue-tree-4:20180609162058j:image
f:id:blue-tree-4:20180609162109j:image
フナのオンパレードです。

 

本命の鯉は釣れませんでしたが子供達は大喜びです♪

途中からのべ竿を止めて3人共さお先の鈴に集中してました

投げ竿はこの一本しか持って来てなかったのでアタリがある度に交代で巻き取ります。

 

本日は合計11匹の釣果に皆大満足^^

最後はエサがなくなって釣りを終了しました。

 

ところでこの白鳥さん
f:id:blue-tree-4:20180516222948j:image

機嫌が悪いのかやたら怒っているのです

特に釣り上げた魚を見て「ガァァァ!」と威嚇の鳴き声をあげていました

娘が少しビビっていました^^;

 

 
f:id:blue-tree-4:20180609162410j:image

風は強かったけどいい日でした。

 

 

つづく…^^