blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

クッションが良い靴を求めて …

 自分はずっと工場で働いていて来ました。

安全靴なのでクッション性がなくて足の踵が痛くなるのです。

なので休日は足の負担を軽くしようと靴はクッションが良いのを選んで来ました。

まず自分は靴には詳しくありませんが記憶を辿ると(20年以上前)コンバースジャックパーセルを気に入って予備も買っていました。


f:id:blue-tree-4:20180113225745j:image

黒のレザーが好きでしたね。

 

その後は靴屋さんのオススメでクッション性が良いとニューバランスを4セットほど履き続けていました。


f:id:blue-tree-4:20180113230236j:image

ENCAPと踵の部分に書いてあるメイドインUSAの物を選んで、やはりレザーの素材が好きでした。

 

そんなある日に靴屋で履いたのがクッションが特別良く感じて衝動買いしたのがこちらです。

リーボックのスニーカーでソールがジグザグになっており、とにかくクッションが良い!
履き心地が最高なのです!

 

ですが最近靴の内部の踵の内側が破けて新しいのを買おうと思いましたが既に廃盤らしく売っていません!

 

そこでぶらっと近くのスポーツショップに行ってリーボックのスニーカーを履いたところ…クッション良すぎだっ!って事で購入しました。
デザインは地味ですがソールにある黄色いのがクッションに影響しているらしいです

値段も安かった。

 

しばらく履いて様子を見てみます。

もし気に入ったら夏用にもう一足購入しようかなと思います。

 

 

ちなみに最初に書いた会社での安全靴の中には、こちらのインナーを敷いていますが色々購入した中で一番のクッション性でオススメですよ


f:id:blue-tree-4:20180113234323j:image

SOFSOLE(ソフソール) メンズ インソール アスリート 取替タイプ

 

難点はとにかくソールが厚いので靴のサイズをワンサイズupしました^^;

ここに来て気付いたのですが全ての靴をサイズアップして購入し、これを入れれば全て解決では?と思ってしまいました(;_;)