blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2021-5/1(土)黄昏の手賀沼釣行】

本日は夕まずめ時に近場の手賀沼に行って来ました。

 

釣り場に5時頃到着、先程までの雨は止みましたが風が強いです。

早速キャストを開始するもノーバイト。

暫く歩いていると40位の見えバスを発見!

ですが直ぐに見失い、とりあえず周辺にキャストをするも反応無しです。

 

 

時間は過ぎて段々と日が傾いてきた6時頃、待望のバイトが!

f:id:blue-tree-4:20210501210350j:image

ワームはヤマセンコー。

今年初のランディングネットを使って無事キャッチ!


f:id:blue-tree-4:20210501210600j:image

長さは45cm、顔がデカくて体高があるナイスなバス♪

 

 

今日は、夕暮れ時の独特の雰囲気の中での一匹に帰りの車の中で【尾崎豊/ドーナツショップ】を自然と口ずさむのでした…

あの頃僕が見ていたガードレール越しの黄昏れ…(*´ω`*)♪

 

5/1(土)
f:id:blue-tree-4:20210501212246j:image

風強い

少し前に結構な雨が降っていた

水濁り少ない

 

 

1匹(45cm)