blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2021-4/17(土)新利根川&破竹川釣行】


f:id:blue-tree-4:20210428131244j:image

今週も午前中の3時間ほど行って来ました。

先ずは新利根川です。

この1週間はまとまった雨が降ったり、朝の冷え込む日があったりと、気になって水温を測りますが先週とほぼ変わらずの15.5℃と表示。

 

暫くキャストしているとグゥと生命感がありアワセると重い!「これはデカイ」と興奮と緊張が走ります!


f:id:blue-tree-4:20210417203004j:image

!!!

f:id:blue-tree-4:20210417122511j:image

50位のキャットでした…_| ̄|○ il||li

途中までデカいバスだと思ってました。寄せるとグルングルンするので気づいたのです(^^;)

 

 

気を取り直して投げているとラインのたるみに違和感を感じアワセます!f:id:blue-tree-4:20210417124135j:image

本命のバスですが20cmちょいの子バス君でした^^

 

その後は一度ココンッとアタリがあるも乗らず、何ヶ所か場所移動するも反応無し。

 

そこで先週同様に破竹川に向かいます🚙💨

到着して車を降りると風が吹き始めていました「これは良いのでは?」と思うもノーバイト。

 

そして少し移動してキャストしていると、着水後のひと巻きでググンッと待望のバイトが!

引きも強くて重い、そして手前で跳ねる「よし、アイツじゃない(笑)」


f:id:blue-tree-4:20210417133257j:image

ワームはヤマセンコーノーシンカー

f:id:blue-tree-4:20210417133347j:image

ナイスファイトの元気な43cm♪

 

 

その後は釣れずに終了しましたが、今日は新利根・破竹川ともに釣り人がボートも含めて多かったですね🎣

 

 

4/17(土)☁️くもり

f:id:blue-tree-4:20210417144110j:image

風途中から吹く

水位高い

水温15.5℃

何時もの水の濁り

 

 

バス2匹(43cm含む)

キャット1匹