blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【最近の釣り&リールの話】

気がつけばもう11月も半ばですね。

皆さん釣果はどうでしょうか?自分は連続坊主を更新中です^^;

昨日は新利根川ヘ行ったのですがアタリもなしでした。

今後釣れたらブログ書こうと思います。

 

って、このまま終わるのは寂しいので(笑)

タックルの事を少し。

 

自分はバス釣りを再開して今年で3年目、現在のタックルはアブガルシアを使っています。

リールの使用感でIb(インフィニブレーキと言うマグネットと遠心ブレーキが合わさった物)よりマグネットブレーキオンリーのほうが使っていて好みと思い手持ちのリールのパーツを入れ替えて試して見ました。


f:id:blue-tree-4:20220425202751j:image

Revo SLC-Ib7をフルマグネット仕様にしてスプールをLTX−BF8の物に交換。スプールだけは別途に購入しましたがマグネットブレーキはLT7のをユニットごと移植しました。


f:id:blue-tree-4:20220425202617j:image

ついでにメカニカルブレーキノブもLT7の黒色に。名付けてRevo SLC-BF7!^^

 

後はRevo LV7の赤いブレーキノブのパーツをLT7の銀色にしたりと

f:id:blue-tree-4:20201115120431j:image

こんな感じに。

 

 

そしてこれからは冬になるのでもう一つの趣味な家で映画やゲームをやろうかなとも思っています。

 

映画と言えばこのルアーを投げていると色が…


f:id:blue-tree-4:20201115124528j:image

f:id:blue-tree-4:20201115121213j:image

息子と観に行ったこの人を思い出し…

 

ゲームでは
f:id:blue-tree-4:20201115120551j:image

ビッグワンをゲットォォ!

 

 

そんな感じです(笑)

ではまた!(^^ゞ