blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【お盆休みの川釣り釣行】

今回のお盆休みは息子と二人で川釣りに行きました。

 

バス釣りではなく鯉釣りがしたいと言う事で釣り具屋でミミズを購入、練り餌は物置にある前に買ったものです^^;

 

早速イスを並べて釣り開始。

アタリは多々ありますが全く乗りません…

そこでハリのサイズを鯉バリから小さいハリに交換すると?


f:id:blue-tree-4:20200816175019j:image

アタリの正体はクチボソで十数匹ほど釣れる中で時に釣れるのは


f:id:blue-tree-4:20200816175249j:image

ゴリ?ヨシノボリ?でした

 

途中に練り餌に変えるも鯉は釣れませんでしたが、小さくても釣れて息子は満足していたので良かったかなと。

たまにはイスを並べてのんびりと雑談しながらウキを眺めるのも良いと思いましたね^^