blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【朝一勝負のお盆休み釣行】

今日も朝一から3時間ほど投げてきました。

 

場所は新利根川ですが行く途中に手賀沼に寄ります。

するとキャスト二投目でまさかのバイト!

夜明け前なので全く見えず、ドキドキしました^^;


f:id:blue-tree-4:20200813093238j:image

f:id:blue-tree-4:20200813093443j:image

サイズは40ジャスト^^

 

幸先良いとキャストを続けますが釣れずに新利根に向かいます。

到着するとボートや陸っぱりの人が何名か見えました。

キャストを始めるもあるのはギルっぽいアタリのみ、

ポイントを何ヶ所か移動していると日差しも強くなり汗が止まりません^^;

 

そして杭が並んでいるポイントでキャストしていると待望のバイトが!


f:id:blue-tree-4:20200813101829j:image

33cmの元気なバス

一瞬杭に巻かれた?と思いましたが無事にゲット

 

その後も場所を移動し投げるも釣れずに終了しました。

しかし今日は風が全く吹かず、朝なのに日差しは強烈で暑かった~(>_<。)💦

 


f:id:blue-tree-4:20200813105537j:image

8/13(木)☀

水温28.6℃

風なし

濁り多い

水位少し減水

 

 

手賀沼 1匹(40cm)

利根川 1匹