blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【今朝も東ヘ…】

今日も東ヘ向かいます

そう新利根川です(´ω`)ゝ

 

いつもより短い釣行なので(約2時間半)テンポ良く場所を回ろうと思ってました。

 

釣り場に着くと既にフローターの人達が2名ほど浮いています。

ルアーは昨日反応が良かったノーシンカーで早速投げますがギルっぽいアタリはあるものの釣れずに移動。

 

2つ目の場所での一投目でラインが走ります!


f:id:blue-tree-4:20200809105214j:image

昨日より若干サイズは良さげです^^

 

そして場所移動して投げていると、キャスト後によそ見をしていて視線を戻すとラインがあらぬ方向に!^^;

 

f:id:blue-tree-4:20200809110133j:image

同じくらいか少し小さいかも?

 

その後も移動をして投げていると10mほど先で小魚が飛び跳ねて何かに追われている様子「バス?!」

急いで投げると着水音がうるさくなってしまいました(>_<)

それが良かったのか直ぐバイト!(笑)


f:id:blue-tree-4:20200809120712j:image

更に小さくなりますがやる気満々なバス^^

 

その後は釣れずに終了しましたが今日は釣り人が多く、陸っぱりやフローター・ボートも複数いましたね。

初めて投げた場所もあり、サイズはともかく楽しかった日になりました^^

 


f:id:blue-tree-4:20200809125732j:image

8/9(日)曇り

水温27.4℃

風なし

水濁り

 

 

3匹