blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【曇り空の新利根川釣行】

本日は朝から4時間ほど行って来ました。

 

場所はいつも帰りに寄る手賀沼です。

ですが小一時間投げるもノーバイト。

早々に見切りを付け新利根川ヘ向かいました。

 

水位は先週より下がっていましたね。

先ずはミノーで広範囲に投げるも反応なし。

カバー絡みをリーダーレスダウンショットでチェックしますがアタリはありません。

そしてノーシンカーワームにチェンジして投げているとラインがスーと走ります!


f:id:blue-tree-4:20200808123422j:image

可愛い子バス君でした

 

 

その後はアタリはなくポイントを移動するとググッとバイト!

f:id:blue-tree-4:20200808123618j:image

そう言えば新しいメジャーを購入したので測ってみました。

前から測り始めに板が付いているのが欲しかったのです

f:id:blue-tree-4:20200808123752j:image
ヘラブナみたいな体高のバス

一瞬数字が8に見えました(笑)

 

 

そしてまたアタリが途絶えて場所移動をするとコンと小さいアタリが!

 

f:id:blue-tree-4:20200808151212j:image

小っさ!^^

 

そしてこの後は移動をして投げるもバイトはなく終了しました。

 

梅雨明けから一週間、連日暑い日が続きましたが今日は曇り空、家に着く頃には晴れて来ました。

来週は更に暑くなる予報、くれぐれも熱中症には気を付けようと思います!

 


f:id:blue-tree-4:20200808155351j:image

8/8(土)曇り

水温先週から+3℃の27℃

水濁りあり

水位下がった

 

 

3匹